絵手紙に自作の都々逸を載せています。小説と映画の感想も。
by cuckoo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
本(日本のもの)
本(外国のもの)
海外ミステリー
村上春樹
邦画
洋画
韓国映画
舞台
えてがみどどいつ
折り込み都々逸
折り込み短・狂歌
狂歌(今年を振り返って)
絵手紙展
3分スピーチ@話し方教室
エッセイ@文章教室
児童文学
旧作再掲載
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
kepitaroさん ..
by cuckoo2006 at 18:23
この「保木間」という地名..
by kepitaro at 17:38
yumechiyanさ..
by cuckoo2006 at 20:34
こんばんは 少し早いで..
by yumechiyan at 20:50
tsunojirushi..
by cuckoo2006 at 15:26
私は「円」の単位が付くと..
by tsunojirushi at 11:59
wakuさんがおっしゃる..
by cuckoo2006 at 12:41
「つりだし」という決まり..
by waku59 at 08:37
まさ尋さん それはもう..
by cuckoo2006 at 14:27
まさ尋さん やはりそう..
by cuckoo2006 at 14:16
最新のトラックバック
ブックマーク  (五十音順)
タグ
(559)
(453)
(58)
(31)
(13)
(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2008年マイベスト5シネマ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
さて、昨年観た映画のベスト5が決まりました。

第1位 「再会の街で」

第2位 「潜水服は蝶の夢を見る」

第3位 「おくりびと」

第4位 「セックス・アンド・ザ・シティ」

第5位 「アキレスと亀」


見逃してしまったもの(「歩いても歩いても」、「ぐるりのこと。」、「つぐない」、「ブーリン家の姉妹」、「ハンサムスーツ」etc.)もたくさんありますが、映画を観たその日その時のワタシを揺さぶってくれた作品達です。
これからも細々、ぼそぼそ続けていきますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

2009年も皆さまに素敵なことが幾つもありますように!
by cuckoo2006 | 2009-01-04 14:20 | Trackback | Comments(3)
Commented by 2月2日のお節句に at 2009-02-02 22:28 x
月遅れの年賀です。寝人です。遅ればせながら本年もよろしく&&cukkoo様にもご覧の皆々様にも 素敵な今年でありますように。
さて、いま小生の見たい映画は「チェ・28歳の革命」かな。我が尊敬する邦画大好き畏友某氏もお勧めであった。そうそう 今度の休日に行こう。

我が人生で、、自分から行こうと思った映画は少ないのである。その昔の「明治天皇と日露大戦争」以来かな、、これって当時の日本人の5人に1人が見たという、、、、、などと、煙にまいて。

いまだ 革命という名に弱く、いまだ小市民を脱け出せず、いまや 馬齢も重ねて数知れず。カストロさんの晩節は見たくも無く、弟カストロ氏のお姿など、、いやややや、、などとも、我が実力をも省みず。

しっかり並んだ一升瓶の数だけ祝ったおらが春    寝人

これって 昨年の小生の年頭吟でした。
もはや 成長のなき 寝人でした。
あは、バンコクに行こう。もう半年も行っていないのだ。
Commented by cuckoo2006 at 2009-02-04 15:13
寝人さん、(お互いサマですが)誠にお久しぶりでございます!
節分も過ぎてからなんですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
そうそう、そうでした、チェ・ゲバラの映画、私も見ようと決めてたんでした。松明け早々、実家が大層ばたばたしまして持病のリウマチも大暴れ、1月は映画を見損ないました。ようやく落ち着いてきましたのでシネコンでも行ってみます。もう梅もちらほら咲き始めましたね。
  お大師様から春風吹いて腰を掛けてく草だんご
土地っ子は、“おだいっさま”というらしいです。草団子は、西新井大師の名物、「清水屋」さんが美味しいですよ♪
では、バンコク便りもお待ちしてます。コメントありがとうございました!
Commented at 2009-04-27 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 監督 滝田洋二郎 「レッドクリフ」監督ジョン・ウー >>