絵手紙に自作の都々逸を載せています。小説と映画の感想も。
by cuckoo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
本(日本のもの)
本(外国のもの)
海外ミステリー
村上春樹
邦画
洋画
韓国映画
舞台
えてがみどどいつ
折り込み都々逸
折り込み短・狂歌
狂歌(今年を振り返って)
絵手紙展
3分スピーチ@話し方教室
エッセイ@文章教室
児童文学
旧作再掲載
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
kepitaroさん ..
by cuckoo2006 at 18:23
この「保木間」という地名..
by kepitaro at 17:38
yumechiyanさ..
by cuckoo2006 at 20:34
こんばんは 少し早いで..
by yumechiyan at 20:50
tsunojirushi..
by cuckoo2006 at 15:26
私は「円」の単位が付くと..
by tsunojirushi at 11:59
wakuさんがおっしゃる..
by cuckoo2006 at 12:41
「つりだし」という決まり..
by waku59 at 08:37
まさ尋さん それはもう..
by cuckoo2006 at 14:27
まさ尋さん やはりそう..
by cuckoo2006 at 14:16
最新のトラックバック
ブックマーク  (五十音順)
タグ
(555)
(449)
(58)
(31)
(13)
(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


如月「コントローラー」えてがみどどいつ

如月「コントローラー」えてがみどどいつ_d0074962_12134130.jpg
耳の遠さはどっちもどっちテレビのボリュームまた上げる


聞こえない、と言えば我が家のインターホンの声は全く聞き取れませんでした。
それはチャイムが鳴ると同時に愛犬ハルが吠えるから。
毎回小さなモニター画面で何かが届くようだと確認するのみ。
鼓膜が震えるほどの大音量でした。

そして10階の我が家の玄関に宅配便が到着するまで、ここぞとばかりにハルは吠え続けました。
ハンコを押す私の後ろでギャンギャン吠えたハルは、扉が閉まると意気揚々と引き揚げます。
任務遂行という気持ちだったのでしょう。

ハルが居なくなって初めて届いた荷物はネットで見つけた可愛い骨壺カバー。
白くてモフモフした手触りに癒されています。

インターホンが鳴ると、ハルが吠える!と身構える条件反射はまだ続いています。

by cuckoo2006 | 2019-02-04 13:04 | えてがみどどいつ | Trackback | Comments(4)
Commented by jyon-non at 2019-02-04 19:31
ああ、はるちゃん!ハルちゃんに会えないなんて泣けてきます。しくしく。・・・まだまだいっぱいハルちゃんの愛くるしい顔見たかったなぁ。・・・お気持ち痛いほど良く分かります。 
御主人もお力落としでしょうねぇ。・・
Commented by cuckoo2006 at 2019-02-05 17:43
息子に、お母さんボケないでね、なんて言われてしまいました。
ハルに心配かけないようにトーチャンもカーチャンも元気でいこうと思います^^
jyon-nonさん、お気遣い感謝ですm(__)m
Commented by jyon-non at 2019-02-09 17:02
元気出してくださいね。・・
Commented by cuckoo2006 at 2019-02-10 14:50
はーい、ありがとうございまーす^^
<< 如月「コーヒーカップ」えてがみ... 睦月「黄菊」えてがみどどいつ >>